今年の冬の流行ファション(レディース)

今年の冬の流行ファッション!展示会で一押しのトレンドカラーは?

 

2015年〜2016年冬シーズンの流行ファッションが知りたい!

 

日本国内のレディースファッションブランドの展示会から、今年の冬に流行りそうなものをまとめてみました。

 

先ずは、今年の冬のトレンドカラーと、旬な冬服コーデです。

 

クリスマスなどのイベントもあって、ロマンティック気分が盛り上がる冬は、流行色のワントーンコーデに挑戦しちゃいましょう!

 

派手な色ではなくて、ヌーディなトーンのピンクやグレージュ、モカベージュなどの淡い色みに注目です。

 

冬の展示会でも数多くのブランドが、ヌーディワントーンを提案してましたね。
淡い色同士を組み合わせた、ヌーディワントーンなら大人っぽくも女の子っぽくも着れちゃいます。

 

アーバンピンクのワントーンコーデ

 

淡い色みの少しスモーキーなピンクが、展示会でも目立っていました。渋めなピンクなら、大人っぽくシンプルに取り入れやすく、全体をワントーンでまとめるとこなれた印象になるからお洒落です。淡色からくすみ系まで、異素材を使ったワントーンコーデなら、甘すぎないで新鮮ですね。

 

snidel(スナイデル)のアンゴラノースリニットに、Rosarymoon(ロザリームーン)のシャギーガウチョ 、LAGUNAMOON(ラグナムーン)のVネックコートでレディなスタイルが完成します。

 

 

グレージュのワントーンコーデ

 

ライトグレーにベージュがかかったような、あいまいなニュアンスカラーのグレージュ。ニットonニットで着るグレージュのワントーンは、重くなりがちな冬コーデの悩みも解消されるのでオススメです。小物もワントーンでまとめれば、今っぽいくてスタイリッシュな雰囲気。

 

Lily Brown(リリーブラウン)のフェザーショートニットに、セットのミニスカートを揃えて、濃いめのグレーのニーハイソックスとレザーのパンプス。ベレー帽とストールも淡いグレーにまとめるとモードな装いです。

 

 

モカベージュのワントーンコーデ

 

秋から冬の流行色の茶色は、モカベージュに移行してきてます。とにかくふんわりとした淡い色みで、大人っぽいなかにも可愛さを残した着こなしが人気なのです。モカベージュのワントーンコーデにすると、スイートなボヘミアンになれて可愛くトレンドを押さえちゃえます。

 

deicy(デイシー)のモヘアニットセーターに、Lily Brown(リリーブラウン)の少し薄いチュールスカートを合わせます。ルーズソックスとレースアップのショートブーツでトレンドミックスコーデに仕上げます。

 

 

LIZ LISAの福袋には大満足だったので、今年も買ってみようと思います

福袋が流行し始めてから、何年かが過ぎたと思います。

 

そして、わたしも、昨年、リズリサの福袋を購入してみました。

 

実際に購入してもるち、まず、とてもいろいろなアイテムが入っていることに驚き、満足できました。

 

例えば、入っていたワンピースなどは、シルエットもきれいです。楽なこととおしゃれなことが両立できる、便利なアイテムだと思ったのでした。

 

さて、福袋も、日々、進化していると思います。

 

たとえば、中身のアイテムの素材についても、いろいろなものが出てきました。薄手のものもあれば、厚手のものもあります。

 

そのため、あらゆる季節に、福袋のアイテムを楽しむことができると思っています。

 

これから、冬から春にかけてのシーズンになります。

 

今年の秋や冬には、少し厚手の素材のアイテムを着まわして、おしゃれを楽しみたいと思っています。

 

福袋の中に入ってるアイテムの中には、体型もうまく隠してくれるものもあります。

 

したがって、わたしのような20代前半の世代にも、向いていると思います。

 

また、合わせる靴によって、だいぶ、雰囲気が変わってくる洋服もありますよね。

 

そういった意味でも、おしゃれを楽しむことができると思います。

 

とにかく、安い値段で、お得にいろいろなものが手に入る機会なので、今年もLIZ LISA福袋を予約して買ってみたいと思っています。

 

リズリサの場合は、事前に中身がわかるので、ほぼ失敗がないのがいいところだと思います。